2014年8月17日日曜日

win32k.sysが原因のブルースクリーン win7

昨日、WindowsUpdateをし再起動してみるとブルースクリーン後、再起動の無限ループになりました。

「おいおい、なんか変なことしたっけなぁ?」とiPhoneでとりあえず検索してみると…

結構この状況になってる人、多いみたい。


セーフモードでも立ち上がらず、修復ディスクを使っても直らない…。

「死の再起動」と書いてあるトコもあるぐらいで(^_^;)


さてさて修復方法は…「フォントキャッシュを削除したら直った」という書き込みを発見。

まて、起動しないんじゃどうしようもないじゃん!!!と思いましたが、

CDから起動できるOSあるじゃん!という結論に至りました。


まあ、何でも良いんですが、KNOPPIXというOSを使いました。(OS詳細はググって下さい)


そこからデスクトップ的なトコに現れるKNOPPIXというフォルダをクリック。

Windows7のドライブを選択。

Windowsフォルダの中のSystem32フォルダの中のFNTCACHE.DATを削除します。

これがフォントキャッシュと言われるモノ。

あとは、再起動でWindows7を立ち上げれば良い。


これで自分は直りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿