2013年10月10日木曜日

iPhone の ホーム画面で何月か表示しよう!

「 ホーム画面にカレンダーで 曜日と日付はあるんだけど、

何月だかとっさに出てこないんだ…

もう歳なんだろうか… 」

そんなあなたに!今月は何月かそれをホーム画面に表示してみましょう!

http://mogemogeta.yokinihakarae.com/MonthIndex.html

ここにアクセスして ホーム画面に追加!

あら不思議。なんにも表示されないって人!

今度はそのアイコンをクリックしてみて!どうでしょうか?変わりましたか?

新しい月になったら再度そのアイコンをクリックすれば画像が変わって表示されます。


ちなみに、この原案は自分ではありません。

アプリ開発者さんのsetoh2000さんのホームページ(許可頂いていないのでリンクはしません)

昔の iOS の時の月デザインはあったのですが、iOS7よりカレンダーのデザインが変わり

合わないものとなってしまったので、これは自分作ってみようと思ったのがキッカケのものです。



こういうアイコンが表示されると思います。

とりあえず一気に作ったので既存カレンダー表示とデザインが

うまく合っていないかもしれませんが…。今後直せればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿