2012年8月31日金曜日

デスクトップカスタマイズ

 結構前から「samurize」というデスクトップカスタマイズツールを使ってPCの画面に情報を表示しています。
 ツールの開発が終了したとのことで、他のツールを試してみようかとは思うのですが、なかなか手が出せずに使い続けています。

以下が画面の一部です。


 今回、なぜこの話題かというと右上の黄枠部分に防災科学研究所 Hi-netの最新地震情報を表示させているのですが…。最近表示がうまくいかなかったので、ちょくちょく2chや「侍UP板」等を見て修正が出ないか探していたんです。そこで分かったんです!

「探して出てこない時は…?」  「自分で作るか、直す!」

直しました!作者さんには全く許可とか頂いてませんが(-_-;)

 まあ、JavaScriptなんでWEBアプリ制作環境とあまり変わらない感覚で、さらに読みやすくソースをまとめて作られていたのでチョイチョイと直して…。
掲示板にアップさせていただきました。↓


up2366.zip Hinet地震情報取得スクリプト Ver0.4+ (未許可修正)


これをダウンロードして解凍してもらうと、「Hineteq041.js」というファイルができます。

(とりあえず、勝手に直させて頂いたので以前のファイル名「Hineteq.js」にバージョン0.4を修正した0.4.1という意味で変更しただけです。)

 名前変更して以前の名前で上書きするか、メーターで使用するスクリプトを変更するかで各自対応してください。


内容的には「ソースを取得する位置を変更して、使ってない部分を消した。」ということです。


自分の環境では正常に表示されています。


 Yahoo!の地震情報に変更するのも良いですが、「どうしても防災科学研究所じゃなきゃやだ!」っていうことなら使ってみてください。

 何かわからないことがあればできる限り対応したいと思います。


 終わりになりましたが、「Hi-net地震情報取得スクリプト」はGHse8ElHpg氏の制作によるプログラムです。便利なプログラムを作って頂いたことを感謝致します。
 「もげモゲそふと」管理者は、それを勝手に修正させていただきました。そのことを十分に理解した上で使用してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿