2012年7月23日月曜日

セールに最適!簡単割引計算!

新しいWEBアプリを作成しました!

「簡単割引計算」

なんともネーミングセンスのかけらもありません…

価格を入力して割引率(何%OFFか)を入力するだけで割引価格がわかる!

まあ、そのくらい簡単に計算できるよ!って思うでしょう…

しかし、このアプリの凄いところは、「更に割引」って時!


この前、ららぽーとTOKYOBAYに行った時に、

「セール価格で全品○%OFFで更にレジにて△%OFF!!」

という店に行きました。そこで店員さんにしつこく「いくらになるの?!」と聞く人を見かけたので…

たしかに気になりますよね…。

そうそう!10%OFFで更に10%OFFって計算だと何%OFFでしょう?

10%OFFは90%分の価格なので 90/100 で

90/100 × 90/100 = 8100/10000 = 81/100 = 81%

つまり、19%OFFなんですよ。20%OFFではないんです。


このアプリへは作者ホームページhttp://mogemogeta01.web.fc2.com/index.htmlから

上の「WEBアプリ」→「簡単割引計算」にて使用してください。

WEBアプリは、スマホ仕様で作成していますが、普通のPCブラウザでも計算できます。

スマホの場合はブックマークしておくっていうのも、すぐ使えて良いと思います。

iPhoneの場合は「ホーム画面に追加」を選ぶことで、普通のアプリみたいに使えます。


それでは、良いセールライフを(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿